NEW HAIR 20XX

全国理容生活衛生同業組合連合会 2018年ニューヘアー

Marge

心の余裕を忘れない
憧れられる大人の女性に贈る

大人になった今こそ自分らしいヘアを楽しみたい女性へ

年齢を重ねるごとに髪型もカラーも落ち着いた雰囲気がよしとされてきた日本。ナチュラル、コンサバ、素髪感。
シンプルで何もしないことが大人のおしゃれのスタンダードだと思われがちですが、これまでの人生経験で培った“自分らしさ”がある、洗練された大人には、華美に飾らなくても素敵な魅力があると思います。
女性はいくつになってもおしゃれ心を忘れず、おしゃれを楽しみたい遊び心を持っています。
全理連ニューヘア「Marge-マージュ―」は、自分の生き方に自信を持った素敵な大人の女性をイメージし、普通だけれどちょっとおしゃれで、華やかなスタイルの提案です。 顔まわりの前上がりラインがつくる現代的なフォルム。

みずみずしさや透明感を生む質感カット。理想のフォルムや雰囲気をいつでも簡単につくれるパーマテクニックなど、女性の魅力を引き出すたくさんの要素がつまっています。
気負わず、無理をしすぎず、しなやかな魅力を持つ、すべての女性に贈ります。

東京都理容教育団体協議会 2018年ニューヘアー

detente

2018年度都理協ニューヘアは、détente(デタント)。
フランス語で「くつろぐ」「緊張を緩和する」という意味を持ちます。

パンフレットはくつろぎたい時に理容店を思い浮べていただきたいという思いで理容店のシーンを入れて作りました。

スタイルは、多くの世代のお客様に似合わせる事が出来るマッシュベースのパーマスタイル。

今年は新たな取り組みとして、実行委員と共に、都理協でインスタグラムを開設して多くの人に広めたいということで、パンフレットにもその要素を入れています。

お問い合わせ先
設定委員長 吉村健吾 info@hairroom-pissenlit.com