NEW HAIR 20XX

全国理容生活衛生同業組合連合会 2017年ニューヘアー

gain-G

人生を楽しむ
大人の男性は
こなれたムードが似合う

「gain-G」のgain(ゲイン)とは、英語で「得る」「勝ち取る」などの意。 ビジネスを勝ち抜く「できる男」の意味と、男性がオーダーしたくなる「売れるスタイル」の意味をあわせ持つ。

「gain-G」はgain ground(普及する)の略。
今期は20代後半から50代の、仕事も遊びもバリバリとこなす男性がメインターゲット。
定番スタイルにリアルトレンドを加味し、指間刈りやすくい刈りを基本にしたテクニカル構成によるヘアデザインで顧客満足度アップと売れるデザインの両立を目指す。

いつの時代も、誰に対しても、変わることのないヘアデザインの法則がここにあります。

東京都理容教育団体協議会 2017年ニューヘアー

Departure

さまざまな現状の中人々は疲れている。
社会的、政治的圧迫からの解放を意味する
emancipation
という言葉が
今シーズンのキーワード

長い間自分たちが捕らえ続け既存の枠に押し込め続けてきたあらゆるカテゴリーを解放し あるべき姿に戻すことがクリエイションの未来だというもの。
(トレンドユニオンwebより)。

ファッション的にはルーズな抜け感のあるゆったりとしたシルエットがトレンド。
さまざまなマイナスな要素が多く現状の情勢は悪い。
しかし良い方向を向いていきたい。

2017年は人は癒し、リラックスを求めるとともにこの状況を脱却したいと願います。

ローゾーン、ミドルゾーンを刈り上げて締めトップに動きで柔らかさを出したリラックス感と緊張感の融合したニューヘアー
出発、離脱を意味する
Departure